オレノドウガ 全サイトはここをクリック

【育成力がない球団】そんな球団ありませんから!! 何を基準で育成能力が無いと言ってるのですか!?

千葉ロッテマリーンズ
スポンサーリンク

【育成力がない球団】そんな球団ありませんから!! 何を基準で育成能力が無いと言ってるのですか!?

コメント

  1. もうちょい良いとこで撮影せいwww

  2. 育成能力がないチームはない…かもしれない。でも、相対的に優れているor劣っているチームは絶対に存在する。

  3. めちゃめちゃいい話だったな。
    簡単にネットで批判できるから集団心理でそう思うだけで
    実際は本人の力量や運やケガをしないかだからだね
    育成能力ない?なめんじゃねえがめちゃくちゃ良かったなマジでw

  4. 前回の名前覚えられない程度の活躍の選手が悪い→今回の謝罪祭りは里崎さんの人の良さが見えて笑っちゃいました。

  5. とは言え、ホークスの育成力は桁違い

  6. なんで阪神は野手が育たないんですか!!!!

  7. 日本人では4人しかいないメジャー年金満額支給される予定の大家友和を忘れてますよ

  8. 藤浪も阪神以外でもこうなる運命やったんかな?

  9. ホークスの育成出身選手(千賀、甲斐etc)が他の球団行ってたら今ほど成長してたのかってのは気になる

  10. くじ運が全てって事か?笑
    あとスカウトの目利きと。

  11. 岩隈→近鉄

  12. 活躍できるかは本人次第。
    阪神はOBが色々と口を出したり、周りが持ち上げたりしてダメになると聞いたことあるので環境にも左右されるかもしれませんね…

  13. 結局本人次第っていうのはまさにその通りやと思う。
    ただ、育成能力というより上手く選手を起用できる球団とできない球団はある気がするなあ…
    じっくり2軍で育つのを待ってくれるかとか、逆に上で酷使されたりとか
    その辺は選手自身ではどうにもならない部分もあると思うので。

  14. 監督とコーチ次第だよ育成は球団ではなく
    ロッテで不安なのは打線の援護なく後続も打たれ勝ち星あまりつかないとか
    使いまくられて故障しちゃうとかだな心配なの

  15. ふ、福盛。。(ボソッ

  16. 気づかせ方努力のさせ方やる気の出し方に違いはあると思いますか?結局お金になってきますか?

  17. スタートから3分30秒謝罪会見だったけど、笑ってしまった。
    やっぱり里崎さんだから優しくというより、あえてのボケにツッコミ入れなきゃって思う視聴者が多いのかもですよ~

  18. 里さんの揚げ足ばっかとる人達見てて、
    本当見苦しい。そういうことしかできない自分の小ささに気付いてないでしょ。
    間違いなんてだれにでもありますよ。

  19. ついでによく言われる潰した潰されたにも言って欲しい。選手からしたら沢山試合に使ってもらうのが一番なのに潰されたとか壊した言われるのはなんかおかしいんじゃないかって思うから

  20. ロッテOBとして黙ってられなかったんだろうけど、阪神はこの100倍は言われてるw
    ってか競合ドラ1を確実にモノにし続けてる球団なんてあるのか?

  21. 成績の振るわない選手をトップクラスに育て上げるといった、差の大きい選手が多いと育成がうまいといえるのかな?
    個人のメンタルだったり気づきだったりも球団の雰囲気や環境も影響するし、やっぱり球団ごとに順位がつけれるような気はします

  22. 乙武はロッテに入ったのが気に入らないんだね。

  23. 送り出した井川と球児の成績を検索するで!、、、、、、、

  24. 話題が異なるので、発言を分けます。

    正直、主張はド正論❗️
    ただ【良くも知らん外野は黙っとれ‼️】みたいな感じで「外野」と噛み合ってない感じはある。

    んで、この「噛み合ってない感」が、普段の【野球は人気商売】と割り切って現実を見てるスタンスと違和感がある発言かな⁉️と感じた。

  25. まさかの椅子がAKRACING

  26. 編集担当の育成をお願いします

  27. 育成能力どうこうより本拠地がマリンってのが個人的に不安。投手にとってあの環境は特殊じゃない?コントロールがよくないと大成しないイメージがある。

  28. 7:04 エッチな効果音

  29. ドラフトで取った選手がほぼほぼ成功してない(10年ぐらいさかのぼっても、ドラ1,2位しかプロで長く続いた選手がいない)ヤクルトは、さすがに「育成能力がないチーム」でいいと思うんですがそれは…。

    本人の問題がないとは言わないけど、あからさまに他のチームと、定着してる選手の量に差があるチームは…育成ができないと言われてもしゃーなしかと…

  30. でも、ヤクルトはエースが怪我するイメージがあるので奥川さんの未来が心配。

  31. 袴田さんの左肩に免じて許すw

  32. 田口壮「お、おう….」

  33. MLB マイナーリーグでも育成組織が充実してるとよく聞きますが とんでもない。コンディショニング方法とかは教えてくれるそうですが技術はほぼ教えないそうです。と現役MLB から聞きました。
    そう考えれば日本は食事住居環境含めて素晴らしい育成環境だと思います。

  34. 岩隈は生え抜きじゃないよ

  35. 新庄…井川…

  36. 多くの人が指名4球団の中で一番ロッテに行って欲しくなかったんじゃないの?
    地元の楽天、育成力の日ハム、強い西武、何もないロッテ
    それを遠回しに育成力の問題にして嘆いてるんじゃないの?
    その空気を里崎さんも分かってるからこんなにムキになってるんでしょ

  37. こう言う話聞きたかった❗️
    6:12 長谷川滋之→長谷川滋利ね(笑)

  38. 阪神井川忘れてまっせ
    あんま活躍せんかったかもしれんけど

  39. 下位で取った選手をいかに活躍させるかかな?

  40. サトさんと袴田さんのプロ野球スピリッツの対決をやって頂けると嬉しいかも。

  41. 7:42 内田正尚?

  42. 育成下手というか、
    ロッテは優勝争いに絡まないから、
    強いイメージがないので、
    育成下手というイメージがあるのでは?

  43. 里崎さんが言い間違えたり、言い忘れたりするのは普通の事でそのミスを出さずに編集し、しっかりテロップで補うのが制作として当たり前の仕事だと思います。
    みなさん頑張ってくださーい!

  44. 袴田さんが可愛いから、何でも許す!というかいつも楽しい配信あざす

  45. 絶対評価で見ればそりゃプロ集団なんだし能力ある。
    あるなし言ってる人らは相対評価で見てるんじゃないかな。
    まぁ後者だとしても、お前ら素人に何がわかるねんって話だけどw

  46. プロスピの音声の裏事情やってください

  47. ロッテの件に関してはもしかしたら、タイトルや代表に選出されている人数を見て言ってるのかもしれません

  48. 井川も入れて…(笑)

  49. 球辞苑の存続が心配。
    あの番組での里崎さん、塙さん、徳井さんの絡み好きだったんだけどなぁ。
    里崎さんのトークと笑い方がまた最高。番組が一気に明るくなる。
    里崎さんがいない回は面白味に欠ける。

  50. この番組面白い!!野球ファンにはたまらない。
    しかし球辞苑の存続が心配。これまたマニアックな内容で好きだったんだけどなぁ。
    あの番組での里崎さん、塙さん、徳井さんの絡みが最高。
    里崎さんのトークと笑い方がこれまた最高。
    番組が一気に明るくなる。
    里崎さんがいない回は面白味に欠ける。里崎さんの存在感は凄い。

  51. みんな言ってないだけやけど、井川…w

  52. 育成できない球団はないって事は納得できたのですが、相性はあるかなって思います。

  53. 岩隈は生え抜き…なのかな?近鉄?

  54. 井川だけ流されたw

  55. 阪神だけは…才能を潰した結果出ちゃってるからな

  56. あれ、岩隈って楽天の生え抜き?
    5:55

  57. ソフトバンクの2軍施設が凄すぎるからなぁ

  58. 高木さんのチャンネルもそうだけど、編集の文字や写真は前からひどいです。そういうレベルの人がやってると思って観てるので気にしてないです。
    袴田さんも含めて、今後も里崎さんが間違えても誰も気付かない、その場で指摘できないと思います。きっちりやるとかなり大変だと思うので、今回のような大きな間違いはテヘペロお詫びするにしても、細かいのはいいんじゃないですか?

  59. 育成力が無い球団は無いだろうけど、差が無いとは思わない…

  60. ロッテって全然選手が育ってないじゃん・・・・平沢,安田,藤原はモノにならないでしょう!!チョイスする球団が間違っていた(;・∀・)

  61. 里さんの話聞く度、過去の自分が如何にプロ野球を知らずに言葉を発していたかがよく分かる…。猛省します…。

  62. ロッテに育成能力無いとは思ってないけど、育成能力は有無ではなく大小な訳だし
    野手と投手にその左右でも得手不得手はあるのだからどの球団も同じと聞こえる主張では説得力は足りてないかな

  63. 9:49 オコエのこと?w

  64. ロッテって誰か育ったっけ??

  65. けど大谷は日ハムじゃないと確実に投手しかやってないから今のMLBで打者として活躍してる大谷は日ハムが育成したって言えるんじゃない?
    育成ってそう言う事でしょ

  66. ソフトバンクと比べてしまう
    ロッテの何がいいのか

  67. 体が出来上がってない選手が選手層薄い球団に行くのが嫌なんだよ

  68. ロッテ、オリックス遊びつもりで試合してるってテレビコメントで見てそりゃ勝てないわって思った

  69. 日ハム育成能力あるなら斎藤佑樹はどうなるんだって話よなw

  70. 袖が、

  71. ただ個人的な意見としてマリーンスタジアムはやりづらそう

  72. 選手のFAについての動画あげてほしいです!

  73. ええんちゃう。間違いも含めて、このチャンネルの味だよ。

  74. 野村克也さんがプロのキャッチャーは高卒でないとダメだと仰ってましたが、高卒、大卒、高卒+社会人、大卒+社会人、独立リーグ等の育成の違いを取り上げて頂けたらと思います。

  75. ここ最近、絶対的なピッチャーが出てきてないからなぁ

  76. メジャーの下り阪神だけ弱い笑
    新庄が一番印象残したかな
    藤川も井川もダメだったし。

  77. 阪神はよく言われる

  78. 育成が上手いとされる球団でも、育成しきれなかった選手もいますもんね。
    仰る通りかと。

  79. ほんまそれ
    ほぼ生え抜きで12球団屈指の投手力を誇りながら藤浪があれなので育成できないと言われてる阪神の風評被害

  80. 育成に当てはまるかわかりませんが、大田泰示さんみたく移籍してからキャリアハイ更新した選手や一軍でプレーすることなく自由契約になった若手が他球団で一軍レギュラーになることについて解析して欲しいです

  81. わざわざセリーグはメジャーリーガー少なめに紹介するあたりがせこい奴感ムンムン

  82. チーム事情や客寄せのために高卒でも早々に一軍にあげる球団と、二軍で指導方針をぶれさせずに基礎を固める球団とがありますが、どう思われますか?
    ロッテは前者のイメージ、佐々木投手は後者を求めるイメージで、そこにギャップがあると感じるファン等がロッテは育成力がないといった言葉で表現しているのかなとは思いますが

  83. 井川慶

  84. 某芸人が”ロッテかぁ”とつぶやいただけなのにね
    これが”ソフトバンクかぁ”なら多分炎上しないし

  85. これ今までずっと思ってきたことだわ。伸びるのかなんて本人次第でしょ…

  86. 西武の大石は、西武に壊されたと思ってます。   ホークスファンですけど。

  87. 平石さん次の仕事が決まってよかったですね^_^

  88. 里崎よ、ロッテの投手陣の成績を見ろ
    誰1人二桁勝利いねーぞ、投手陣の成績酷すぎるぞ

  89. 編集日本人じゃないだろ

  90. ロッテ2軍の試合みにいくしか
    面白いんじゃない?て思う(笑)
    先発佐々木で、藤原安田平沢が
    スタメンで普通にみたい(笑)

  91. 西武に中島も忘れてるぞ

  92. 椅子がグレードアップしてる

  93. 謝罪笑
    誰も気にしてないよ笑

  94. 里崎さんの話聞くと、育成力あるって言い方も失礼なんだなって思った。
    ホークスの育成はすごいってよくテレビで見るけど、環境とかばっかりクローズアップされて選手の頑張りが取り上げられてない気がする。どの球団も1軍の方が恵まれた環境だろうから、1軍選手を押し除けて2軍へ上がってくるのはやっぱり本人の努力ですよね。
    とっても大事なことに気付けました。ありがとうございます。

  95. 別に間違ってもいいでしょ。
    気にしないで楽しい動画お願いします。

  96. 岩隈は楽天の生え抜きじゃないぞ

  97. みんな唐川選手に過度な期待しすぎてたってことですね。

  98. 間違ってること一切言ってない

  99. 阪神では井川と藪、新庄もいるね。
    育成云々は確かにファンや自称評論家が印象で語ってるよねぇ(ファンは仕方ないけど)
    端からみて明らかに無茶苦茶な起用とか指導をしてるなら球団のせいに出来るけどそれ以外(わかる範囲だと某球団のF投手、あと素行に問題あったり犯罪犯した元選手だったり)は完全に個人の責任だと思ってる。

  100. 新庄と藪…

    • あと井川忘れてた

  101. ソフトバンクの2軍の設備が整ってたり西武2軍球場がメラドの隣にあってモチベーションが上がったりと環境が関係してる事はありますかね?

  102. では万年Bクラスの球団と連覇している球団の差は何なのでしょうか?

  103. 俺も育成は本人の努力しだいって思想だが、なんかいきなり切れられた感じで気分悪いな。もう見ることもないなこのチャンネル。さいなら~

  104. 結局、スカウトの差なんか

  105. いつも楽しく拝見しています^^
    是非取り上げてほしいことがあります!
    私は過去の実績から日本人内野手はMLBでは活躍できないと思っています。
    一番ショックだったのは、西岡選手一年目に激しいスライディングを受けてケガをし最終的にあまり活躍できませんでしたね。日ハム田中選手もしかりです!
    決定的に違うのは肩の強さだと思います。私がMLBを見て一番驚いたのは内野手スローイングです!
    里崎さんの意見を聞かせて下さい! よろしくお願いいたします

  106. 入る時に名が知れてる状態で入団した選手は育たないイメージがある
    唐川とか藤岡とか

  107. 岩隈って楽天の生え抜きじゃなかった気がします

  108. 広島、マエケン 高橋建 追加してくれ~~

    • だから全員は挙げないって言ってたやん。

  109. 遅刻とかは、絶対にしないのは、当然だけど、先輩やコーチとかよりも遅れて同等としてられる選手とかちょっとヤンチャな性格な人程良く天才みたいな選手になりやすいと聞いたことあります!

    自分も別のスポーツをやってて凄く天才みたいな選手に育った人も凄くヤンチャな感じでした

  110. 阪神も藤浪だけを例にとられて言われてるよね

  111. ドラフト1位が活躍しなければ育成失敗なら全球団駄目だってことにもなるね

  112. 中日ファンやけど、育成下手ってすげー言われる。
    どの球団もすごい選手いっぱいいるんだよって思います!

  113. 岩隈を育てたのは近鉄じゃね?

  114. 中途半端に知識人(笑)みたいな人って育成する力が〜とかリードが〜とか現場にも立ってないのに言いがちですよね…

  115. 5位も6位も一緒や!

  116. 藤浪。。。
    大成して欲しい選手やったのになぁー

  117. 成功した人だけ挙げて育成能力ありますよね、は違いますよね

    じゃあ成功しなかった人は育成能力なかったということになりますね

    • じゃあ全球団育成能力ない無能ってことになりますね

  118. ロッテとヤクルト叩いてるの大体某オレンジ色のチームファン

  119. 桑田真澄、松井稼頭央、前田健太、忘れないで〜

  120. 素敵な番組いつもありがとうございます。今度は監督やコーチ陣が普段やってる仕事について聞きたいです。

  121. この選手忘れてるとか言うてる人なんなん?言い忘れてたら困るから全員は言わなって言ってるやん。

    田口ぃ…

  122. メジャーに送り出しているかどうかより
    FA選手や助っ人に頼らず
    生え抜きだけでどれだけの成績を上げているか、
    じゃないかな?

  123. 楽天でも西武でも同じように野手育つということでオーケーね?

  124. 袴田さんをスーパーアナウンサーに育て上げてください!

  125. 仰る通り。最後は本人の問題。

  126. ロッテは長距離砲育たない

  127. 里崎さん好きや〜

  128. どこも育成ができますが、

    この球団のココが上手い!

    というはありますか!?

  129. 岩村忘れてます…

  130. 正論。でも佐々木がロッテでバリバリ活躍してるイメージはちょっと湧かないけどw
    そんな気持ちを覆す活躍して欲しい

  131. コメントで書いてありますが育成の環境も12球団で違ったりもしますから本人の問題とはいえコーチや環境、そして運に恵まれるのも重要ですよね

  132. なんで鈴木大地はショートのレギュラーじゃないんですか?
    藤岡より全然良いと思うんですけど

  133. ソフトバンクのように育成枠から上がって活躍している選手(千賀、甲斐など)がどのくらいいるかで育成力があるか決める人もいそうな気がします。

  134. そうですね‼︎
    里崎さん言うように全球団、育成力はありますね。
    ただ、育成力が無い球団は無いけど育成力に特に、たけた球団はあると思います。
    例えば育成枠で入団し、その後、活躍した選手が多い球団とか、あるいは入団時は、そこまで知名度は無かったけど後々、売れて来た選手が多い球団とか、そういう意味での育成力のある球団はあると思います。
    そして、選手を育成するにあたり、その選手をスカウトしてくる人の力も重要になってきますよね。今度はスカウト力についても里崎さん目線で語って頂きたいと希望します。

  135. ぼんやり~ぬ出ていた頃より、あやえが痩せている!しかもそれなのにエロい!!

  136. 設備の違いだとか金銭面とか伝統とかで変わってくるとは思うけどな。
    ロッテは確実に育成力は高いやろ。生え抜きばっかやん。補強できへんもんで厳しい戦いをしとるけども。巨人の方が育成力は低いやろ。

  137. 岩隈て生え抜き?

  138. 差はあるっしょ施設とか
    本人次第と巡り合わせなのは間違いないけど

  139. 乙武は「島が潰れた」という点は撤回したけどロッテの育成力がないという点はそのままなんでね
    これで終わらずぜひ徹底交戦していただけると頼もしい限りですね

  140. 井川新庄

  141. 先発や中継ぎの軸を他球団からバンバン引っこ抜いていく巨人は育成力低いね笑

  142. 誰もオリックス田口言ってないの可哀そう。

  143. でも最近のロッテにスター選手がいないのは事実だよねー

  144. 袴田彩会さん、脇出してください。

  145. この動画の方針は名前をバンバン出していくんじゃありませんでしたっけ?是非出しちゃってください!でもそしたら流石に編集でピー音さんが働いちゃうかww

  146. 覚えられてない増井も悪い、テレビで取り上げられてないオリックスも悪い ちなオリ

  147. 岩隈って楽天の前に近鉄にいたよね?

  148. 育成育成ってうるさいのはだいたい馬鹿な広島ファンだろ。

  149. 日ハムに育成力があるある言ってるなら今頃斎藤佑樹は活躍してるもんな…

  150. 唐川、種市、佐々木ちはやが前評判高かったけど伸びたかな?印象じゃないよ。実績、環境だよ。日本ハムがいいのは間違いない。高卒ルーキー投手がロッテで伸びてる印象がないんだよ。

  151. 見本となり鏡になりうる投手がロッテにいるかな。日本ハム、楽天はダルビッシュ、大谷、田中、岩隈を育てたメソッドがあるけどロッテには…

  152. ケイイガワ…

  153. 俺の女に手を出すなよさとざき

  154. 袴田さんて、、、
    「やっほ~皆息してる?」でおなじみのむち子ことてんちむに似てる
    地味にした感じ 声も似てる

  155. 佐々木は一年目から勝てますか?高卒一年目に無理させないのはもちろんですが、怪我無ければ登板機会はあると思います。通用するでしょうか?

  156. 巨人が育成力ない言われてる風潮

    • 本当にイメージだけだよな、それこそここ数年の菅野小林坂本岡本亀井って中心人物ほとんど生え抜きなのに。

  157. 巨人も育成下手だからFAで取ってるとか言われてるけど坂本とか岡本とかしっかり育ててるからな!

  158. ムネリン…

  159. 本人次第なのは当たり前の事で、自己管理の長けた人はどこでもステップアップしていける。
    うちの球団育成出来てますから~。なんてとこあったら恐ろしいよね。
    人を育成するのは大変事だけど、球団の経営方針によって育成への力の入れ加減は違うと思う。
    最低限、選手の為に環境だけは整えてあげて欲しいですね。

  160. 井川慶は????

  161. 日ハムファンです
    順位の間違え怒ってないですw

    育成能力というより個人の努力や才能の問題ですよね

  162. 最後は本人次第だけど良くなるきっかけを多く与えられるのが育成が上手いって言われてる所な気がする

  163. 袴田さんはこの後里崎智也がおいしくいただきました

  164. 5位も最下位も変わらんだろ

  165. ドラフトの翌日学校で佐々木ロッテとか可哀想って言われててちなロのワイは辛かったわ

  166. 乙武ってどうやってツイートしてるだ?

  167. ???「ロッテ…」

  168. あと運もあるよね。

  169. 単に育成できる、出来ないと言うのは間違い。納得。
    選手と球団が合わないことはあると思うけど、それを球団全体育成ダメと認識してはいけないんだよな。

  170. しょうもない投手しか育たない
    バッター育成素晴らしい
    外国人頼り FA頼り

  171. それは成功した例をとりあげてるだけ。
    失敗が多い球団が育成力がないといってるのだよ里崎くん

  172. プロは個人事業主。結局本人次第だけど、名伯楽に出会える運も必要かも?

  173. 里崎さん。
    本人次第は凄く分かります!

    でもですね·····
    監督、コーチ経験がない元選手が
    いきなり1軍の監督になるのはおかしいと思うんです。そう言う意味で育成能力がないと言うか、使い方を謝る事が多くて、結果的に育成に繋がらない事もあると思うんです。

    里崎さんはどう思いますか?

  174. あれ?右側の人こんな可愛かったっけ?笑

  175. いいコンビなので全然問題無し☆☆☆笑

  176. ガン無視されるナカジwwww

  177. 左肩いいなぁ

  178. 岩下種市二木が活躍しているのに育成能力がないとか寝言も寝ていえって感じだな

  179. そもそも佐々木は藤並の二の舞

  180. 新庄剛氏も忘れないでくださいね

  181. 確かにね。育成云々言うのならば、ドラフト下位の選手がスターに育った方が育成上手だよな。
    チーム事情で壊してしまわない限り、育成失敗ではないよね。あぁ、伊藤智仁……。

  182. 能力がないじゃない
    ロッテは弱いって気がするだけ

  183. ロッテは未来が明るい!

  184. 阪神の井川、新庄を忘れないで!

  185. 里さんのおっしゃること、メッチャ納得できます。でもヤクルトみたいに選手が
    ケガばっかりなんてとこもありますね。ケガの管理に問題のあるところを特集されてみてはいかがですか?里さんならできる。人が言えないことが言える人ですもん。

  186. 何を基準に「育成が上手い」というかは、人それぞれだとは思いますが、打者9人を全員生え抜きの純国産で組める西武は、育成に成功してる結果だと思います。

  187. 千賀だったり石川だったり育成から支配下登録されて一軍で活躍してる選手が多いのがホークスってだけでみんな決めつけてるよな

  188. 育成能力がないってのは間違いかもしれないけど、10年以上優勝がないチームがいうのもなあと思う。
    本人次第ならスカウトの目がないっていう問題だし、フロントの差があるって事かな。

  189. まぁ結局は本人の希望と球団の実績ですよ
    希望でない&弱小球団なら当然モチベーションが下がる訳で

  190. 里崎さんの言ってること
    ごもっともだわ
    本当にその通りだと思う
    種市、岩下、二木あたりが成長して活躍してるからここは佐々木をコーチ陣に任せよう

  191. 投手荻野とか川崎とか育った選手もおるけど長持ちはなかなかしないんよなあ

    伊藤くらいじゃない?育って長持ちしたの。

  192. 本人次第の点では佐々木の顔から闘志が死んでなかったから正直前向きに見ていいと思う